ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れ男と雨女

自称晴れ男と自称雨女のキャンプ備忘録

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②

   

二泊三日の六ツ矢崎浜。
二日目のハニーですこんにちは。

ゆうべは暴風雨アトラクションを満喫し、ちょっと眠いです。

それにしても凄い雨風だった。

幸いタープは無事に夜を明かしてくれました。



朝の巡回中の管理人のお父さんの仕事の邪魔とちょっと立ち話。

--
私:ゆうべはひどい荒れ模様でしたね、難儀しました。

管理人さん:ひどかったねー。ただ、この辺り(自分がテントを張った辺り)はまだマシだよ。

管理人さん:入口の辺りはまだ水が引いてないから。

私:そうなんですねー、後で見に行ってみます。
--



(´ω`) 。o O(ひどいって言っても、まぁ知れてんだろ)
























ガチだった( ゜Д゜;)

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②

ここは千と千尋の世界か。



昨夜ここに設営していたキャンパーさん達にお話を伺ったところ、

比較的余裕のある床上浸水 だったそうです。
(テント内でくるぶしからすね辺りまで浸かったそうです、下手したら天に召されてる)



夜中に浸水に気づいて、皆さんでテントを移動されたようです('A`

テントの大きさや入れている荷物の量にもよりますが、一回建てたテントを暗闇の暴風雨の中で移動するとか、

考えただけで絶望しかない

3-4人用のドームテントでも相当うんざりすると思います。



皆さん笑ってましたが、当時はかなり大変だったことでしょう・・・。

お疲れ様でした。



話はわが家へ戻り、朝ご飯はサンドイッチでした。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②

私はゆで卵からタルタルソース?を作った(`・ω・´)

んまかったです(*´∀`*)



しかし今日も風が強い・・・。

タープを仕舞おうか相談したりする訳ですが、雨が降るかもしれないので撤去し辛いですね・・・。

予報では晴れマークなんだけどなぁ。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②
(いきなり夕方の写真で恐縮です)



悩んだ末、タープ撤去。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②

安いもんじゃないし、破れたら泣きます。

これで1つ心配の種が減りました。

道具は大切に。



その後は買い出しに行き、薪を調達し、水を汲み。

晩御飯はモツ鍋だ!(゜∀゜)

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②
(散らかってます)



食後に焚き火で一杯やりたかったんですけどね、風があまりに強くて断念。

だって炎が90度横に流れるんですもん



それにしても、コットンテントの明かりって綺麗ですね~。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②
幻想的

後ろのハロウィンアルフェイムがお洒落(´∀`*)

よく考えてますよね。



夜半は晴れ間ものぞき、星が綺麗でした。

1つ流れ星見たよ!

でもやっぱり風が強すぎて、早々にベッドイン。



今回1つ収穫だったのが、

このテント、風に強すぎる

二日目はこの3日間で一番風が強かったですが、破損の心配はほとんどないレベル。

台風の中でキャンプでもしない限り、相当の風に耐えそうです。

大きいくせに頑強で驚きました。



あまり内容が無いですが、3日目に続く。


同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事画像
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161112
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008③
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008(LIVE)
雨女大勝利!?(;´゜ω゜`;;)
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161001②
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161112 (2016-11-19 08:56)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008③ (2016-10-14 23:36)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008① (2016-10-12 00:51)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008(LIVE) (2016-10-08 17:34)
 雨女大勝利!?(;´゜ω゜`;;) (2016-10-06 23:25)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161001② (2016-10-05 09:27)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②
    コメント(0)