ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れ男と雨女

自称晴れ男と自称雨女のキャンプ備忘録

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

   

二泊三日の六ツ矢崎浜。
リフレッシュできましたハニーですこんにちは。

なんか久しぶりに人が多かった気がします。
皆どこに行ってたんだ。

この三日間は色々あり楽しめました。
まずは一日目からいきましょう。

--
連休ということで、気合を入れて早起きだ!
良い場所を取らねば。

近所のパン屋さん HANNAでブランチを調達。
ここの塩パンがまた美味いのだ。

かみさんと二人で以下を購入。
--
塩パン x2 (二人分)
アンパン x1 (かみさん用)
クリームパン x1 (私用)
昨日の売れ残りの詰め合わせ x1 (二人のお昼ごはん)

--

道中食べながら運転です。


ここのパン、1つでお腹が結構膨れます。

塩パン1つ食べてちょっと満足してる隙に、
アンパンとクリームパンがかみさんのポンポンにナイナイされました。

俺のクリームパンが・・・。



行きしなは渋滞もなく、順調に走って11時前には到着したと思います。

この日、心配した天気の方は事前予報から若干の好転で、曇り空ながらも21時頃まで雨は降りませんでした。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
幸先良いように見せかけて今夜は祭りです('A`;



既に何組かのキャンパーさんが設営をされていましたが、幸いお目当ての場所に落ち着くことができました。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
この据え付けのテーブルが結構便利



六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

この時期になると、皆さんハロウィンの飾りつけをされます。

こういう行事に無縁の私ですが、結構凝った飾りつけをされている方もいらっしゃって、
去年に引き続き楽しませてもらっています。

しかしタダ見が許されるはずはなく、

トリック オア トリート!

と、仮装した子供たちが各テントを周り、私たちの所へもやってきました。

しまった、今日お菓子の類が一つもない(゜∀゜;)

--
私:ごめん、お菓子とか何も無いわ・・・

子供たち:じゃあいいです

私:(イタズラくらいしていってくれョ)

すると、

かみさん:これあげる










六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

子供たち:やった!ふりかけもろた(゜д゜)

子供たち:おかーさーん!ふりかけもらったー!!ヽ(゜∀゜)ノシ

私:(さっき買い出しで平和堂に行ったときに、ハズレクジの残念賞でもらったふりかけ・・・)



ハロウィンを満喫しました(`・ω・´)



設営も落ち着き、ハロウィンを楽しむキャンパーさんたちを横目に私はしばしお昼寝モード。

かみさんはPCで動画見たりと各々過ごします。

...


そろそろ良い時間になって参りました。
キャンプは夕暮れ時が一番趣があって好きです。

ささっとお風呂を済ませましょう。

いつも行くお風呂はこちら。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
しょうずの湯
「生水」と書いて「しょうず」と読むそうです。

この辺の湧水は、平成の名水百選に選ばれているそうですよ。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
この壺池で水を汲みます



自分はキャンプ場の水道水は使わず、ここのお水を持ち帰って使ってます。

これが本当に美味しいお水で、雑味の無いまろやかなお味なんです。
(富山とか六甲の水と似てる)

ここはお風呂もこの湧水を沸かして使っているので、敏感肌の方には良いかも。

チクチクしないです。



以前このお風呂のオーナーさんが、

「針江の女性は肌が綺麗('∀'*)」

と言っていましたよ。

水が美味しいというのは本当に羨ましい。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
レストランもありお薦めです



さて、お風呂もそこそこにキャンプ場に戻ります。

二人宴会じゃ!(゜Д゜*)

今日はハマチときずし(しめ鯖)のお造りに、鶏のから揚げと鍋焼きうどんでした。
(いつも簡単なのよね)



この辺りから徐々に天気が荒れてきます。。。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

写真からも多少伝わると思いますが、風が強くてタープが結構煽られる。

固定には ぼくの作った最強のペグ(40㎝) を使ってるし、ロープもまぁ切れることはないだろう。

ただ、タープ自体が破れそうだ(´∀`;)

晩御飯の終り頃にいよいよ雨も降りだしたので、これはテントに撤収ですねー。



ふと隣を見ると、小さい子連れの母子キャンプのお母さん。
聞けば単独は今回初めてと言う。

見るとガイロープを張っていなかったので、今夜は荒れるしロープを張った方が良い旨を伝え、少しお手伝い。



お節介で自己満足したので、テントに引っ込んで今日はお休みなさい(*´∀`*)





      ,―∧,,∧――
    / (´-ω・`;) /     ビュービュー
   ./ _っ⌒ヽ、_つ/    ザーザー
  / (_,,.--、__ノ/   ゴーゴー
 ./   (_,(_ノ .,/
 ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

深夜2時前だったか、かなり強い雨と風の音で目が覚める。

テントは全く問題ないが、タープが心配。

テントからそっとタープを見てみると、嫌な予感が的中。

ハンモックよろしく雨水が溜まってたゆんたゆんに(´・ω・`)

ポール折れるわw

慌てて溜まった水を排水。
(排水用のロープの張りが甘かった)



外に出てみると大概な暴風雨状態。
とてもじゃないが安眠できないので、タープを落とすことにしました。

そこからは 台風リポート状態 ですよ。

取り合えず濡れても良い服に着替えて、土砂降りの中を飛び出します。

ずぶ濡れになりながらセンターポールを1段落とし、四隅もロープで地面に固定。

この雨が冷たいの(´ω`;)

ガタガタ震えながら車からCB缶のストーブを引っ張り出し、テントに引っ込んですっぽんぽんに。

 Λ Λ
(・ω・)ノ ジャーン
<│ │
 /ω >

下品ですみません


その後、他のキャンパーさんたちも起きだしてきて、暫くペグを打つ音が響いてました。

朝起きたらこんな感じですよ

六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①

以上、現場から中継でした!(`Д´)ゝ

つづく


同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事画像
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161112
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008③
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008②
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008(LIVE)
雨女大勝利!?(;´゜ω゜`;;)
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161001②
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161112 (2016-11-19 08:56)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008③ (2016-10-14 23:36)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008② (2016-10-13 00:37)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008(LIVE) (2016-10-08 17:34)
 雨女大勝利!?(;´゜ω゜`;;) (2016-10-06 23:25)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161001② (2016-10-05 09:27)



この記事へのコメント
こんにちは~
足跡から何気なく拝見させていただいていると

HANNA。。。(笑)

僕のお師匠様ですwww

最近移転してきれいになりましたよね❗

と全然関係ない事に食いついてしまいました。。。

上手に文章書かれますねw
またお邪魔します。

ブーブブーブ
2016年10月16日 14:36
ブーブ様
コメントありがとうございます。

私はブーブ様の最近のブログの「大川」に反応してしまいました。

> HANNA。。。(笑)
>
> 僕のお師匠様ですwww

そうだったんですね!
変わったご縁もあったもので。

一昨日の土曜日に伺ったところ、カフェもオープンされていました。

今後とも宜しくお願い致します。
82号

82号82号
2016年10月17日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
六ツ矢崎浜オートキャンプ場‗161008①
    コメント(2)